【Xamarin】iPhone X対応(レイアウト)

以前、Xamarinで作成したアプリのiPhone X対応(レイアウト)のメモ

当初はDevice情報を取得してやろうと思ったが、面倒だったので画面サイズ取得して作成〜
画面サイズくらい余裕で取得できるやろ〜って甘い考えでこの実装方法にしたけど・・・

結局この記事のように、色々面倒でPCLでやりました・・・
(ならDevice情報取ってもよかったやん!) furuya02.hatenablog.com

こんな記事もあったので、今はもっといいやり方があるのかな? ytabuchi.hatenablog.com

画面サイズの実装についてはここを参考にしました! makopy5la6.hatenadiary.jp

あとはこんな感じで実装

if (Device.OS.ToString() == "iOS" && hogeManager.GetScreenSize().Height == 812 && hogeManager.GetScreenSize().Width == 375) {
    Padding = new Thickness(0, 0, 0, 10);
    this.Content.Margin = Padding;
}

色々酷いけど、まずは動かな面白ないやん〜